« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

旬。

今、素材を自撮りできないんですが、そんなときでもいろいろ閃いたりはするんですよね。

いろんな案が浮かんでは消えていく・・・そう、消えていくんですよ!

忘れるというんじゃなくて、閃いたときに作ってしまわないと、ダメになってしまいます。

閃きって旬のもの・・・・・・ですねー。

そしてそんなときに限って曲被りとかー。(ここ2・3日で2曲とかー)

被っても、結局作りたきゃ作るけどねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った勢いでないと取り掛かれなかった口パクメルトですが、りっちゃんのMAジャケについては常日ごろから可愛いと思っていました。MAジャケの中では一番好きかなー。

お友達の結婚式に出席する、みたいなおしゃれは普段の姿とガラッとイメージが変わったりして非常に好きです。そこにきて、転んじゃってるっていうのがまた!あー、りっちゃんをお嫁にしたいなあ。

.

●おまけ

Kc350030

朝の時点で口パクのシンクロ率が7%くらいだった・・・というか、あいうえおの口の形を作って適当に並べただけだろ!と突っ込みを入れたくなる感じでした。最初は、タンタンタタタンとかリズム打ちながら修正していったのですが、なかなかあわずに、特にサビ後半部分が????になってきたのでリズム譜を書いてみたもの。なんだか懐かしい気分に・・・。

細かくみると完成品も微妙にシンクロ甘いんですがね。。。ダンスシンクロも、きっちりあわせるのは一生できる気がしません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これこそ勢いというやつだ・・・


昨日箱の件で自棄酒していたんですが、飲んだら楽しくなって動画を作っていた・・・という。
朝起きたら、すごく中途半端なイラストと動画作りかけファイルが転がっていたという・・・

ただ、りっちゃんが歌う動画です。

至極シンプルな動画になってしまいました。

収穫は、リッチャンハカワイイ、ということで。
りっちゃんと100回くらいメルト歌いました。これは楽しかった。
とってもキーが高いのね。

箱の件で落ち込んでいたら、友人から嬉しいメールがきました。

マスボ1をくださるとのこと!!

・・・なんで持ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならさようなら・・・

Kc350029
.
\(^o^)/
.
そして福島へ旅立っていかれましたよ・・・
Maay@sとやよい誕生日どうなることやら。
.
L4Uプレイ中じゃなくて良かった、、、と思う事にします・・・
.
今日のおまけ
下がきはこんな感じです。(しないことも多いですが・・・)
春香さんはかきやすいのです
Four

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃう!

映像が映らなくなったよ・・・?

音はするんですけど

ケーブルが壊れたのかなあ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動揺中・・・

箱の挙動がおかしいんですが・・・
怪しい、すごく怪しいです・・・

Vts_04_1_0000023

素材、、、素材撮りがっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りっちゃん!

ここ数日りっちゃんのメルトが頭から離れません。

メルトは良いメロディ。気が付くとつい口づさんでしまいます。

りっちゃんは仲良しの同僚みたいな感じがかわいい。

高い音が気持ちいいので、メルトに合うんだなー。

今日のおまけ。

「空」はよいメロディとよい歌詞。

他人から、「あんた絶対「空」好きでしょう?歌詞とかwwwww」と先手打たれるくらいです。

小鳥さんMADは作りたいネタたくさんあるのですが、今だとオール手がきくらいしか手が無くてねぇ・・・。

Kotori

| | コメント (3) | トラックバック (0)

困りました・・・

高速シンクロをやってたからなのか、そこそこの速さの曲にどんなダンスをあわせても「これじゃ遅すぎない・・・?」と思ってしまいます。

どうしよう・・・。しばらく休みますwww

美希覚醒させたけど、金髪のほうがトリオとしてはきれいかも。こっちもそのうち考えます。

今日のおまけ。
一瞬しか出ないから結構塗りとか荒いのですが、このカットはお気に入り。

Amimami

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A型になりたい・・・

三毛猫ロックのほうが伸びててびっくりしました。しっぽのきもちの時もびっくりしましたが、今回はもっとびっくりしました・・・。

見てくださった方、コメントいただいた方、マイリスト入れていただいた方、どうもありがとうございます。

三毛猫と聞いて~とか、マジSKAと聞いて~というコメントをたくさん頂いたのですが、一度はあきらめたこの曲だったのでとても嬉しかったです。作ってよかったなと思いました。ご期待に添えたかどうかは心配ですけど、、、 好きな曲を好きな人がたくさんいるということはとても嬉しいことですよね。

あと、今は無いようですが、「ゆトリオ」ってタグが付いていたときがあって、ちょっと気に入ってました。美希なんかがゆとりって呼ばれると嫌悪感がある方もいらっしゃるようですが、歳をとると若い子ならなんでも許せてしまうので、「ゆとり」もある意味愛を持った風に受け取れるものなのです・・・。

当初は衣装で選んだトリオでしたが、今では気に入ってます。とりあえず、一旦、ゆトリオのプロデュースにもどりまーす。美希覚醒ver.でもう一本なんか作るのもいいかもなぁ。。。、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝不足は大敵です。

昨日は明け方まで、泣きながらエンコしいてほとんど寝ずに会社に行ってしまったので、帰りは妙なテンションでスーパーに寄ったわけです。

眠くてあまり食欲がなくて、気が付いたらくだものばかりを買ってしまいました。

じゃん!!

Ichigo_2

イチゴはおととい買ったばっかりだったんだけどなあ・・・。

ということで、作ったけど使わなかった三毛猫やよいの表情違い。

思わずヨダレを描きこみたくなる顔です・・・。

Yayoyayo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストできた!

IM@s_Inst.祭用新作できましたー。(エンコで蹴られまくって涙目だったのは秘密w)

大好きな曲だけど、歌がないしなあ・・・と思っていたところに、背中を押してくれたのがインスト祭り。本当に主催者さんに感謝です。

メンバーはDa衣装の美希一択で。サイドの2人は半ズボンなので抜擢。最初はギタドラのPVに合わせて衣装を白いのにしてみたのですが、シルクハットが黒いのと、画面が締まらない感じがしたので黒にしました。蝶ネクタイにと、衣装合わせが楽しかったです。

曲が早いので、どうなることかと思いましたが、間に切り抜き挟んだりで何とか形になって良かった。

曲名のところのパフェ(三毛猫)は、最後までいろんな意味で迷ったのですが、、、頭と締めにはいつも悩みます。今後の課題です。

ちょこちょことFLASHも入れてみたのですが、まだ使い方がぎこちないです。技術的にも、演出的にももっと生き生きと動かせるようにがんばりたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロマン

Yayoi_2息抜きに一枚。余った素材の有効利用・・・。
やよいかわいいのう。

動画作る上での、一番の敵は自分の飽きっぽさ・・・。
PV加工したり手がきの絵をいれたり、混ぜるのは飽きっぽさに対して結構有効なのかもしれないと思いました。結果論ですけど。

動物耳はロマンです・・・。
自分的好みは低い位置の耳です。
L4Uでいろんな色の猫耳やいろんな動物耳がやいろんなしっぽなんかがあったりすると嬉しいな。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭好きなので・・・

歌がない曲でどうしようか迷ってたものがあるので、面白そう!と思っていろいろ構想を練っていたところこんなのも!↓

ちょうど昨日、ティンと来た曲リストに坂本真綾の曲をいくつか入れたところだったのでした。3月までならどうにかなる、、、かな。

両方、、、両方、、、、

欲張ってしまえばいいじゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい機械導入!

久しぶりに会社にいったら、携帯電話をマナーモードにするのを忘れていました!メールが来て、まっすぐが流れたのでびっくりした・・・。3秒くらいでとめたから、周りに気づかれていない、、、と思いたい、、、でもごまえーとかじゃなくてよかった。

動画つくりはじめてから、いつも空き容量がないよ!!とパソコンに怒られ続けるも、ひとつ作業をしてはひとつファイルを消し・・・とだましだましやっていたのですが、どうにもならなくなってきたので外付けのハードディスクというものを買ってきてみました。適当に買ってきたけど大丈夫なんだろうか・・・

できたファイルの置き場もそうなのですが、ちょっとフラッシュとかやってみようかなーと思いまして。、枠作ったりいろいろ動かしたりできるといいかなー、なんてね。できるかな?

あ、あとtokyo smilingの動画のニコニコ市場にこたつと足元用ヒーターが入ってたことに感動しましたwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みも今日まで・・・

Miki 明日から仕事だというのに昼間からとても眠い・・・。今日は猫も眠いのか、膝から降りてくれません・・・。

今日から新しい大河ドラマが始まりますね!楽しみです。特に1~2回目くらいは(子役的な意味で)

美希メイントリオのプロデュース始めました。かわいいなあ。特に声が好きです。あと、覚醒後のピンクのスカートと。今まで低ランクの営業あまりやらなかったのか、初めてみるコミュが多いなあ。こんなにやる気ない子だったのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れた。

ちょっと出遅れ気味ですが、今日は友人とセールへ行ってきました。久しぶりに買い物したなあ。

やよいからメールがきていたので、帰りにアケマスをやりにいったら、ルーターの故障だとかでオフラインになっていました・・・意味ないっ!

友人と話をしていた中で、女の子の家着がどうたら・・・という話になりました。トレーナーの長いのに厚手のスパッツとがいいということに落ち着きました。というわけで(?)おめかし春香さんと対のような意味で、家着春香さん。私どもの趣味でどうもすいませんwww

そういえば、このあいだアップした動画なんですが、カクカクというか、ブレブレしてますよね。あれはなんでなんでしょう?うちのパソコンのパワーがないから?なんか、設定がわるいんだろうか・・・。

Iegi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作できたー!

無事新作アップできましたー。

最初は同じcapsuleの「レトロメモリー」でオール手がきで・・・と思って、アルバムいろいろきいてたんですけど・・・。tokyo smilingがかかると春香さんが勝手に踊り始めてしまったのです・・・。

それでも当初は手がき7割くらいの予定だったんですが、春香さんがあまりに楽しげに踊るのでどんどん削られてしまいました。春香さんが楽しければいいや!!

歌詞の流れ的に、「一人暮らしにはこのサプリメント」は自分のためのサプリメントなんですが、こじつけでナース風に。メルヘンメイドは春香さんの楽しげを200%ほどアップさせるなあ。

ネタもいろいろ仕込めて楽しかったです。

さて、そろそろ素材集めに協力してくれたユニットたちのプロデュースに戻ります~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

実家に帰らず休みを満喫してるので、動画作りの息抜きに巷ではやっているランキング作りに挑戦してみました~。

ここのところ、小鳥さんブームだったので作っていてとても楽しかったです。ゲームのBGMを鳴らしたり、無音の部分を作ったりと新鮮でよい息抜きになりましたー。

コメントでも書いたのですが、昨晩はまよちょんが夢に出てきて、WiifitのCMに出演していました。年明けから縁起がいい!!どうやら、今日の夜(元旦の夜~2日の朝)に見るのが初夢みたいのですが、、、昨晩のを初夢にします!しますとも!

ランキング作った勢いで作業してたら、新作のほうももう出来上がりそうです。2日連続アップも夢じゃないかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »