« ロマン | トップページ | 寝不足は大敵です。 »

インストできた!

IM@s_Inst.祭用新作できましたー。(エンコで蹴られまくって涙目だったのは秘密w)

大好きな曲だけど、歌がないしなあ・・・と思っていたところに、背中を押してくれたのがインスト祭り。本当に主催者さんに感謝です。

メンバーはDa衣装の美希一択で。サイドの2人は半ズボンなので抜擢。最初はギタドラのPVに合わせて衣装を白いのにしてみたのですが、シルクハットが黒いのと、画面が締まらない感じがしたので黒にしました。蝶ネクタイにと、衣装合わせが楽しかったです。

曲が早いので、どうなることかと思いましたが、間に切り抜き挟んだりで何とか形になって良かった。

曲名のところのパフェ(三毛猫)は、最後までいろんな意味で迷ったのですが、、、頭と締めにはいつも悩みます。今後の課題です。

ちょこちょことFLASHも入れてみたのですが、まだ使い方がぎこちないです。技術的にも、演出的にももっと生き生きと動かせるようにがんばりたいと思います。

|

« ロマン | トップページ | 寝不足は大敵です。 »

アイマスMAD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
実は最近かみたPさんの動画を知ったのですが、センスと暖かみのある絵が良すぎます。

ニコニコのアイマス絵系では1番いいんじゃないでしょうか?自分もアイマス動画を作ってる立場なのでかみたPさんの作品を見ると触発され、良い刺激になります。

新作はPVの部分もテンポ合わせた編集が良く楽しく見れます。シンクロ気持ちいいですね。
それでは今後も作品製作がんばって下さい。

投稿: タカシP | 2008年1月17日 (木) 09時43分

>タカシPさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
細かい編集の部分やシンクロなど苦手なところもまだまだたくさんありますが、見ていただけて嬉しいですー。

タカシPさんのだんご大家族、ちょうど今回の動画をつくっている最中に拝見し、アイデアとセンスに衝撃をうけました。
私もタカシPさんの作風好きなので、これからの作品楽しみにしていまーす!

投稿: かみた | 2008年1月17日 (木) 22時39分

あ、自分の作品見て下さったんですね…恐縮です。
本当はかみたPさんみたいにイラスト入れつつ、PVを音に合わせて編集したいのですが…環境が。

箱○とアイマスは持っているので今後ゲーム画面も混ぜつつ作品を作ろうかなぁとは思っています。

そして三毛猫ロックのヒットおめでとうございます!早回しとカットインのテンポがクセになりますねー。次の覚醒美希verも楽しみです。ではがんばって下さい。

投稿: タカシP | 2008年1月18日 (金) 23時40分

うちもキャプボがあるわけでなく、HDレコーダー経由だったりパソコンが低スペック過ぎたり・・・といろいろと悩ましい環境なんですが、それはそれとして、ですよね。できるところでできればよいと思ってます。GO MY WAYです。
タカシPさんの作品では違う意味で箱○が大活躍していたりで、そういうの好きです。
異色者同士、お互いがんばりましょう。(一緒にしてごめんなさい・・・)

・・・でも、PV編集は楽しいですよーww 

三毛猫ロック早回しとかも、曲とPV合わせて見るまであんなに速さが違うなんて気がついてなかったり・・・
すべてがそんな感じなのですが、なんとかやってますw

投稿: かみた | 2008年1月19日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/9913231

この記事へのトラックバック一覧です: インストできた!:

« ロマン | トップページ | 寝不足は大敵です。 »