« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

やっと

ボタンの位置とリズムの取り方がわかってきました!

しかし、やよい可愛すぎないか?
カレッジオブエンジェル・ベレー帽・マフラー・トランペット

魔法をかけてのアレンジいいなあ。

あとゲーマータグは「kamita」です。登録大歓迎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中の人。

L4U遊んでるんですが、自分にあまりにもリズム感がないので
リプレイで見たときの楽器応援のぎこちなさに笑った。

L4Uの中では、多分こんな人たちが応援してる・・・ということにした。

L4u


粘土の動画についてたタグを辿った。
今日はこれをBGMにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きた!

L4Uきた!!
なんか賞与がでるらしいので、奮発して限定ゲイツも買った!

明日は有給です。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびクリは正義!

こんにちは。フィギュア萌え族のかみたPです。
ちょっと反れてますが新作です。

なんか昨日一度リセットとか言っておいてこれかよ!
すいません、すいません・・・

工作がやりたくなったので、まず試しに粘土をこねてみました。どの程度できるかわからなかったので、被害が少ないように材料をダ○ソーで小麦粉粘土を調達。が、柔らかすぎて針金で芯を作ってもすぐ落ちてきてしまい、全然形を保持できない!早速自立型は断念・・・ 頭も後を針金で支えています。成型しているそばから、支えているところが崩れる・・・とかなり扱いづらいものでした。
が、まあ何とか形はできるようなので、次は専用のクレイを買ってこようと思います。でもその前に、撮影スペースを確保するために部屋を片付けないと!
それから、まだまだ顔とか似せる余地アリですね。
固い粘土ならもうちょいがんばれる気がします。
 
あと、自分の手が一番綺麗な色になるように色補正をしてしまいましたw
ちょっと騙し入ってます。ごめんなさいw

なんでちびクリかというと、好きだからです!ちびクリちょーかわいい!!!
硬化するもので、飾る用のちびクリもつくりたいな。

そのうち投コメでもつけようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっとな

日曜はばたばたしていたので、やっと千早のお誕生日動画をいくつか見ることができました。(でも本当にほんの一部しか見れてなくて・・・残念です。)

最近音いじり系が好きなのでそんなのがたくさんあってテンション上がりました。やっぱり曲あってのアイマスだなー。

そして、ミンゴスのブログのあの愛あふれる千早のお誕生日エントリを読んだわけですが、なんかちょうど今自分が立ち止まってるところを突かれているようで、堪らなくなってしまいました。

考え方や気持ちなんて日々変わっていくものですが、そのもって行き方を少し考えようと思います。動画を作り始めて、たった3ヶ月くらいなのにこんなに変わってしまったんだな。

L4Uも出ますし、ちょうどいい機会なんだと思います。

一度リセット~♪です。

そしたらわたしのターン!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張がてらー

大阪方面へ出張だったのですが、時間に余裕があったのでとうとう行ってきました!

じゃん!

Hi3b0008001

じゃじゃんっ!!

Hi3b0009

そしたら、DikePにスネークされました!

殺伐とかつどんを食べて帰ろうと思ったのですが、うちの春香さんは一番可愛いですよ、いやいやうちの春香さんのほうがなどと、少しお話をさせていただきました。

ニコマスPに実際にお会いするのは初めてだったのですが、制作姿勢とか裏話とか本音とか聞けるのは楽しいなーと思いました。DikePどうもありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R4U

R4Uの公録行ってきましたー。

若林さんは美人すぎだし、平田さんは女性であの声はずるいし、ミンゴスの太ももはけしからんし、にごちゃんはカミカミでぼけぼけだし、そして中村先生は相変わらず格がちがうし!歌も聴けて200%楽しんで帰ってきました。あんなほわーっとした幸せな気分になったのは久しぶりでした!。

公録行く前に、同行してもらった友人とカラオケ行ってアイマス祭りもしました。団結楽しすぎますねー。おっおー!友人が真パートが上手すぎて吹いた。いつのまにそんな練習してたんだ・・・そして自分ににとかちパートを強要するのはやめてください。無理です!(地声的な意味で)

DAMさん、早く迷走mindを入れてあげてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は貼れそう

昨日貼れなかったやつ。

http://flipbook.in/id/1203513674/

絵を描く手間は変わらないけど、動画ソフトで編集しなくていいのがよいなあ。これで絵のツールが完璧になればすごいべんりー。

そして閉じてないのが楽しいところ。

(一部性的な表現等がありますので、閲覧は個人の責任でお願いいたします)

http://flipbook.in/id/1203513657

http://flipbook.in/id/1203514275/

http://flipbook.in/id/1203514978/

http://flipbook.in/id/1203516963/

人はつながっていたい生き物なのです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぱらぱらまんが

昨日はついったーで教えていただいたhttp://flipbook.in/で遊んでました。
作ったの張ろうとおもったら、重すぎてつながらない・・・

●今日のおまけ
どっかで言ってた5さいやよい。
つくしはおかずー。
Yayo5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ行き詰まり・・・

そろそろMaay@sの仕込みをしないとなぁと思いつつ、なかなかまとまった時間が取れない今日この頃です。妄想だけはいっちょまえなのですが・・・

休日出張とかカンベンしてくださいよー。

速度をさげたPVを綺麗に動かすには60fpsとかの素材じゃないとだめなのかなとか、画質あげるのはどうすればいいのかなとか悩みは尽きないです。編集ソフトもそろそろなんか試してみようかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やりたい放題

今日は出かけるついでにカラオケ行ってきました。ひとりで。もちろん。学生時代以来ほとんど行ってなかったのですが、ここ最近はよくヒトカラしてます。MA曲が歌いたいのですが、なかなかDAMの部屋に通してもらえないので、今日はiPodにカラオケ入れて準備万端で行きましたよー。もうなんでもかんでも歌い放題!shiny smileも歌い放題!

だけど、MAの曲は難しかったー。空とかいけるかな?と思ったのですが、意外に早い・・・早口は舌が回らないので苦手です・・・練習しよ・・・

●今日のおまけ


こっそりと、ひよこぶたの素材リサイクルでおまけ作りました。
正直いまさら感はいなめませんが・・・
あまり動かなくてごめんなさい。ごめんなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再生5000以下宣伝祭り

自分の動画についていたコメントからいろいろたどっていったら再生5000以下宣伝祭りというのがやっているのですね!
紹介していただいた先をたどっていったらいつも動画を楽しく拝見させていただいているPさんでびっくりでした!うれしかったので自分も便乗して紹介したいと思います。

asahiP。
やる気があるのか無いのかわからないアイドルたち。自由な感じがたまらないです。
小(?)ネタもぎっしり詰まっていてツッコミも楽しめます。
前もどこかに書いた気がしますが、小さい物がこちょこちょ動くのにめっぽう弱い・・・

まいなP。
全力投球でネタとかずるい。
選曲・シンクロ・衣装三拍子、あとネタとかゲストとか何拍子?もそろって見ていて楽しいです。
こういう両立は目標です。


祭関係無しにちょうどブログで紹介したいと思っていたOGOP。
最初に出会ったのがこの動画でした。
切り抜きの使い方と色使いのセンスに惚れました。
この他の動画にも圧倒されっぱなしです。切り抜き(静止画)なのに、ちゃんとそこには彼女らが息づいているんです。

お祭り会場はこちら
【ニコニコ】マイリスト公開祭りスレ【アイドルマスター】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201179600/


| | コメント (4) | トラックバック (0)

かっぞえあーげてー

が、妙に気に入ってます。
数える、って歌詞に入ってるとわりときゅんとくるんですけど、よりにもよって数え上げてって!

ちょうど春香さんで切ない妄想をしていたんで、shiny smileが切ない。笑顔なほど切ない・・・。早く春香さんソロが聞きたいなー。

Haruka

全然関係ない話なんですが、大河ドラマがやっと盛り上がってきたです。
音楽が優しいなーと思ったら、Dr.コトーの人なんですね。
OPはかなりフジの大奥意識。映像演出とか気になるお年頃です(動画作成的な意味で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物終了ー。

昨日は急に仕事が遅くまでになってしまってしょんぼりでしたが、今日は無事にお買い物終了ー。

shiny smileがね!!
まっすぐのにおいがする曲ねー。ストリングス入る曲は無条件にKOされてしまいます。あとピカピカとか歌詞の擬音系も弱い。
そして春香さんの声を聞くとなんか安心するんですよね。

アレンジのほうは、そのアレンジだったら、あの曲の振り付けのほうが・・・とか思ってしまうのでMAD製作者の性ですかwwwそうですかwww

28日が楽しみで楽しみで♪
動画作る的には、どのくらいプレイしたら衣装集まるんだろう。。。なんて心配をしてしまって恥ずかしい。いっぱいながーく遊べるといいなあ。

CDつきのコミックを探しにアニメイ○トとかあちこち走り回ったんですが、結局地元の駅前の本屋にあった・・・。昨日もおとといも見てたのにー。どんだけ節穴ですか。
なにはともあれ、無事確保できたのでよかったー。
そして関係ないのですが、アニメ○トのビルで海洋堂の宮脇専務を見た。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親バカ

アイマスの動画をつくるのに、デュオが一番難しい。おまえらもっとひっつけと。

そろそろソロがつくりたい。ソロの動画はね、ずっと一対一なんで恋愛感情さえ生まれますよ!だから今は前回ソロだった春香さんに夢中。やよいでソロなんて作ったら私はどうなってしまうのでしょう。

なんかかっこいい硬派(?)なのが作ってみたいなーと思うのですが、こう、パパッと画面が切り替わるみたいなの!頭もパソコンも付いて行かないかな。今ですら、ダンスシンクロがあってるか動画をFLVにするまでわからないというギャンブル状態。それまでは主に心の目で見てる状態。考えるな!感じろ!

パソコンを買い替えとよいのかな?でも、邪魔だからノートにしたんだよなあ・・・邪魔→ノートにする→スペック足りない→デスクトップにする→邪魔、の無限ループ

でも頭は買い替えられないですね・・・。だめじゃん。

曲聞いて妄想してるときは楽しいですよね。だって行き詰らないから。

●おまけ

HDディスク整理してたら出てきた写真。

無理やりやらせてからすごいぶーたれ顔です。だがそれがいい、

P1000525

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作ー。


アクセ出落ちとか、、、言わないでwwww

今回のテーマはずばり”みんなのうた”。
CDのおまけCDに入っていたんですけど、動画作るために調べるまでみんなのうただと知りませんでしたまあ、そういわれればそうですよね。。。
おでこのでた髪型をを描くのが苦手なので心配していたのですが、伊織が可愛く描けてよかったです。

そしてまたもエンコで夜を明かしてしまいました。
今度こそ原因がわかった(と思う)ので、 次こそは上手にヤレる…そんな気がするのよ!

さて、これでこころおきなくスマブラ~♪

しーなPの新作がPSB!
で俺涙目(両方的な意味でw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わるものと変わらないもの

ついったーfollowいただいた方ありがとうございますー。

そこで、趣味の根本って子供の頃から変わらないものですねーという話をしてました。

対して変わるのは感じ方だなーと思った今日この頃。
年末にテレビでこの歌聞いて、じーんときたのでした。
子供の頃、何度も何度も歌わされたときはつまらない歌だなーと思っていたんですよねー。
歌を贈る、届けるというかたちのない所が良いと思うのですが、やっぱ子供にはちょっと難しい・・・


みんなのうたの映像つきは年末ので初めてみたのですが、このアニメは良いものですね!
パターン化された動きに弱いんですね。
それは変わらないものみたいです。
ハイジのEDとか。


メドレーしかなかったんですが、そのおかげでまた良いものみれたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大粒

雪がちらついてきたなーと思いつつ出かけたら、用事を済ませる1時間ちょっとの間で外が真っ白になっててびっくりしました。
帰りは新雪の上をざっくざっくと歩いていたら、なんだか楽しくなって雪球を作って投げたり。
犬って本当に雪で喜ぶんですねー。大きい黒い犬がはしゃいでて可愛かったなあ。

あと、KAKU-tailを見たのとでモチベがぐぐっとあがったので、動画作る作業のほうもはかどりそうです。
手をつけると早いんですけどね。それまでがなかなか・・・なのです。

あ!あと、モチベあげるにはこれー!
ツナマヨPのファンでどの曲も良いのですが、原曲補正で。
これかけると、何かつくらなきゃ!!って気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついったー。

やってみることになりました。

しかし、ネット上の知り合いなど(ほぼ)いない自分!!

スクリーンネームはkamitaです。

よかったらどなたか登録してあげてください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征?

出張に行っていたのですが、宿泊後の仕事が午後からだったので、アケマスの遠征っぽいことをしてきました。

大阪のセガミスト2ってとこに行ってきました。いつも行かないところだと、筺体のデコレーションを見たり、ノート覗いたり楽しかったです。

某定食屋チェーン店の高槻店とかも行ってみようかと思ったのですが時間が足りずに断念・・・。

帰りは早速スマブラ買ってきました!キューブのコントローラーも押入れから発掘できたので週末は楽しもうと思います。

動画は?

うーん・・・スマブラ休暇で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだってー!


なんかステキアレンジになってるっ・・・!
ちょっとスマブラ買ってくる!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満喫中です

やっぱりアイマスは楽しいなあ。
んんっ?コレは!!!
.
.
(未加工)

000_2
パンツいっちょうかと思った!
まさにごほうび!!!?
.
●おまけ
雪が降ったので。
Yukipo
.
.
.昨日ちょっと悪ふざけしちゃったのが
動画にのったりしてて吹きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉日

公録チケットとれたー!
箱○かえってきたー!

今日は良い日です。
とりあえずうっうっーうまうま踊っておきました。

これから記者捕まえにいってきまーす!!
・・・狙うと出ないんだよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚悟はいつでもできてるけども。

最近は音ゲー関連がかなり削除されてるみたいですね。
自作以外の音や映像を使って動画をつくっている身としては、立場もわきまえてるつもりですし、いつでも覚悟はできてはいますけれども、やはり遊び場の幅が狭くなるのは淋しいものです。

●おまけ
いろいろ混じった・・・。
常盤ゆうちゃんは俺の嫁!

Choco

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »