« 大粒 | トップページ | 新作ー。 »

変わるものと変わらないもの

ついったーfollowいただいた方ありがとうございますー。

そこで、趣味の根本って子供の頃から変わらないものですねーという話をしてました。

対して変わるのは感じ方だなーと思った今日この頃。
年末にテレビでこの歌聞いて、じーんときたのでした。
子供の頃、何度も何度も歌わされたときはつまらない歌だなーと思っていたんですよねー。
歌を贈る、届けるというかたちのない所が良いと思うのですが、やっぱ子供にはちょっと難しい・・・


みんなのうたの映像つきは年末ので初めてみたのですが、このアニメは良いものですね!
パターン化された動きに弱いんですね。
それは変わらないものみたいです。
ハイジのEDとか。


メドレーしかなかったんですが、そのおかげでまた良いものみれたー。

|

« 大粒 | トップページ | 新作ー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年月を重ねる事で昔見た物が変わった印象を受ける事がありますからね。

その時は気がつかなくても改めて見る事で新しい発見とか。
もしくは今見るとこれはなーとかいうがっかり感とか。

そういう中でハイジのEDとか昔は可愛いなあと見てて、今はセンスいいなあと見れる作品。良い物ですね。

ハイジ繋がりで↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm482716
のパンダコパンダのOPを見ると
作った人は昔から変わってないけど昔からセンスあるなーと思ってしまいます。

投稿: タカシP | 2008年2月11日 (月) 02時18分

>その時は気がつかなくても改めて見る事で新しい発見とか。
最近は、今好きなもののルーツを発見するのが楽しいです。なんとなしに好きだと思ってたものにも、自分なりにちゃんとした理由と経緯があるんですよねー。

パンダコパンダは良いものですよね。バイブルです!
ぱんつとか・・・じゃなくて、洗濯もの干すシーンとか、サーカスの列車がくるところとか中身の一つ一つがかわいく綺麗。
あと、引きの時のキャラのデフォルメが絶妙なんですよね。あんな絵が描けるようになりたいなあ。。。と恐れ多くも思うのです。

あ!タカシPの影響で、いろいろ工作道具を買ってきてしまいました。何か上手くできたらアップしたいです。

投稿: かみた | 2008年2月12日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/10387634

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるものと変わらないもの:

« 大粒 | トップページ | 新作ー。 »