« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

パンキッシュ春香さん。

なんかやよいばっかり描いている気がするので、気分転換。

601613_m

やっぱりいろんな服というのは描いてて楽しいです。特に春香さんはいろんな表情も似合うしねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふれんちくるーらー

このところは集中力がなくて、すぐにほかの動画を作りたくなってしまって途中でほったらかしたり・・・よくないなあ。

アイマスはニコニコくらいでしか知らない友人が、やよいを描いてくれました。ありがとう!

1206715959293

かわいいなぁ。なんかちょっとちがうけどw
そんな友人は最近千早の朝ごはんをマスターしつつある模様・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DLCとか

パンキッシュゴシックがあまり好みじゃないかも・・・と思っていたのですが・・・すいません!ちょーかわいいです!!むしろパジャマよりパンキッシュゴシックばかり眺めています。
やよいおりのおそろい具合がたまらないです・・・。
ベレー帽に、天使の羽系をつけて、ちょっと間違った子みたいにしてはニヤニヤしております。
あとあずささんのがかわいい・・・パンキッシュじゃないですけどw
千早と真もスカートがよかったなー

衣装が増えると、動画のほうの妄想もさらにふくらみますねー。
なにかいい曲がないかと音源をひっくり返す日々が始まります。
とりあえず、JAMの初期~中期なんかどうかしらとか。危ない橋ですかねw

shiny smileのほうも、いろんなパターンで組ませてて歌声を楽しんでいます。

先日のやよいバースデーケーキですが、失敗の保険のためたくさんつくっていたのでした。頭のなかはバレバレバレーバレンタインーってかんじでしたw

Yayoichoco

あとおまけ。

Nonowa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やよいのおたんじょうび!

またものんびりやってたら
動画のほうが間に合わなかったので
かわはぎPから教わった方法で
このようなものを作ってみました。
(ケーキは買ってきました)

Cake

やよいおたんじょうびおめでとうです!!うっうー!!

小さいケーキでごめんね。
ほら、これ以上ふとましくなると困るから・・・(自分が)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

製作風景なんぞ。

Yuki

気に入ってるんですが、上のほうがほとんど見えなかったのでアップしてしまおう!

千早の私服ですが、この画像を元に作っていますよ( ^ω^)

Shifuku

ね、同じポーズでしょ?

この画像をですね、旧スク水を肌のような色で塗りつぶしてから、上から服を描いたり塗ったりしますよ( ^ω^)

ぶち壊しですね。いろいろ( ^ω^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵とかいろいろ

マスターブックを買うために書店へ立ち寄ったら、ついハチクロの画集を手にとってしまいました。

家に帰って眺めてるのですが

なに!?この愛しい本は!!!

初めてもう一冊買うという気持ちがわかりましたw
さっきから開いては眺めニヤニヤし、閉じてはまた手に取りニヤニヤしの繰り返しです。
漫画は普通くらいに好きだったのですが、イラストはすごく好きだなーと改めて思いました。
しばらくはこれ見て英気を養なったりしようと思います。

あ、あと、pixivというのに登録しました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=107140
ここにもアップできるし、またどう使うかはっきり決めていないのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画語り、というか、曲語り?

坂本真綾といえば、菅野よう子!なんですけど、それ以外のも好きなのです。同じくらいかな。
特に今回使った曲の入ったアルバムは、僕たちが恋をする理由とユニバースと去年はこればっかり聞いていた気がします。

どちらも千早かなーと思って、MAD曲フォルダに入れていたのですが、ユニバースだとアニメのPVがあってそっちに引っ張られそうだったので僕たちが恋をする理由にしました。

失恋の歌で、とても好きなのに離れてしまう。伝えないのだけれど、想い続ける。物事は自分の思い通りになることばかりではないけど、心は強く持ち、好きな人の幸せ祈る。切なくて、強い。
”それぞれに 向かう場所が 似ていたら いいと思う”
・・・こんなことなかなか思えない。

そんな歌なので、途中で引っ張られて苦しくなってみたりもしたのですが、なんとか完成までこぎつけました。
手描きも入れるつもりでしたが、あまりにも雰囲気に合わないので引きの一枚だけ。これも入れるかは悩みましたが、他に絵が作れなかったので・・・。それというのもL4Uの多機能(w)によって、構想を練っていたものより、千早を表情豊かに撮れるようになったためです。・・・それでもちーちゃんはなかなか心を開いてくれなかったのですけどね・・・。歌のせいかな・・・?w

今回から制作環境をがらっと、マシンをノートからデスクトップに、DVDレコーダーでの取り込みからキャプチャへと変えました。ソフトも時間が無かった(当初は無いつもりでしたw)ので、タイムラインが複数使えるVS11の体験版を使ってみたり。今後PEを試したりして、ソフトのほうも考えてみようと思います。

んー、そろそろ底抜けに明るく楽しくハッピーなのが作りたいなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんとか・・・


できたー。
(あれ?なんでこっちが・・・?)

ちーちゃんはなかなか心を開いてくれなくて大変でした・・・
途中の私服カットは、ちょっと千早には派手かな?と思ったのですが
プロデュース終了後1年以上後、というつもりなのでこれで落ち着きました。

そして、本当に締め切りとか性格にあわないなーと反省したのでした。
でも、これからもマイペースでやりますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こっそり

こっそり進捗を見せていただいてたりした、タカシPの新作が完成したようです。
昨日アップされてるのを見つけてから、どんどん伸びるのを見て、まるで自分のことのように喜んでいますw(勝手にごめんなさい!)

ちょくちょく見にって、すでに何度も見てそのたびに肌を鶏にしてるのですが、いつも1から画面を構成し、物を作り上げる方の力はやはりすごいなーと圧倒されっぱなしです。特にサビの空撮風のところとか、こっちが鳥になります・・・(肌的な意味で)

すばらしいものを見られて幸せです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近見た動画

ルーシーと聞いて!アイマスでadvantage lucyが聴けるとは!
春っぽくなってきたので、ちょうどお出かけのお供に聴いていたところでタイムリー。

シンプルに見えてセンスよく入る演出が気持ちいいです。

なんというかみたホイホイ!ちっちゃいのが動く!増える!

愛ドットるマスターの時から十字Pのやよクリに夢中だったので、さっそく素材も頂きました。
十字Pはデビュー作も好きー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お菓子!


しっぽのきもちの手がきゆきぽねこを、かわはぎPがお菓子にしてくださいました!
ど、どうやって作ってるんだろう・・・。

真と雪歩のお人形もキュートです。
マジパンなのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

作ってはいるけど

Chiha_2
Maay@sなんですが、作ってはいるんですが
いろいろ行き詰ったり納得いかなかったりなので
開催には間にあわなそうです。
期待してくださってる方、、、なんていないと思いますが
万が一いたらごめんなさい。

やよいのお誕生日もあるしで
あちこち散漫になってしまうより、
どちらも納得いきたいのです。
締め切りより自分の気持ちを優先します。
ごめんなさい。

・・・お誕生日も間に合うかわからないですけど
とりあえずリフレッシュはできましたので!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テストなどを


H.264は相変わらず中身についてはわかっていなのですが、やり方だけを見よう見真似で追ってとりあえずやってみました。
参考にしたのは、こちらのてってってーPのブログエントリ。
http://tetetep.blog112.fc2.com/blog-entry-268.html

よくわからなくても、綺麗になることはわかりましたw
手がきや抜きの背景のベタ部分のモアレが格段に軽減されてますねー。ある意味手抜きができなくなったわけですが・・・

ちょっとだけカラーバランスいじってるので、色が飛んじゃってます。こちらは調整すれば大丈夫、かな。

●今日のおまけ りっちゃん

Ritu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤カブト。

銀牙にちびクリでクリック余裕でした!

どっちかというと銀牙にホイホイされたんです。(女の子の犬とかちょー萌える)

ちょwwwwくまっ!大自然P!とか言いつつ2回目見たら

うちのちびクリが!!

なんか、動画の再生数が伸びたときよりうれしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カピバラ強化週間。

エントリーごとの区切りがないデザインだとちょっと読みにくいですね・・・。

そしてココログはブログパーツが自由にできないのでイマイチだなあ。どこのブログが便利なのでしょうねぇ。

●今日のおまけ

7777!コメントいただいてるのが嬉しい。

7777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらめきの日

ツナマヨPきてたー!!
ハレルヤみみみみんなー、のとこかわいい。

今日はいろいろひらめく日でした。
がんばるぞー!

●今日のおまけ
描いたけど、多分使わなくなったもの。
千早は描くのが大変むずかしい。特に前髪。
Four_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あの、みんなタイヨーにすれば!

タイヨーきた!!!MRPのタイヨーきた!!!サンサンサンタイヨー♪

ニコニコのうpのがいろいろ変わったらしいですが、ついて行けてなくて涙目。勉強しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごめんね。絵がなくてごめんね。

最近、自分の絵などよりアイドルが踊ってるほうがいいよねーと思っていたので嬉しいような申し訳ないような・・・

でもエフェクトは手がきだよー(関係ないです)

練習がてら、新しい動画編集ソフトの体験版を立ち上げようとしたらPCが落ちて使えなかったので自棄で入れてみたのですが、結構楽しかった。この方向をちょっと育ててみたいかも。 

で、いつもよりブレブレしちゃいました。これ以上はキャプボがないとダメみたい。いろいろ検討中です。

会社の帰りにCD買いにいったんですが、なんか売り場がすごいことに!どうしたヨ○バシ!
Hi3b0016001

てか、ML01あぶない。
Here we goがものすごいことに!
これはあれですね。お布団の中で聴くのがいいですよね。
そしてトークがこの間妄想していた図だ・・・

あと、いろいろ浮かれたり浮き足立ったりしていたのでMaay@sが危ないかもです。
ごめんねごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか時々思い出してしまう故郷

Loc@lM@sterに参加しました。

タイヨーは鹿児島を中心に展開するスーパーです。テーマソングは2曲ありますが、ノリのいいこちらをえらびました。地元ネタとしては、Aコープやショッピングセンターだいわ、プラッセだいわ、という選択肢もあったのですが、学生時代にバイトをしていたということで、タイヨーを選びました。音源があるなら、百均市の曲で作りたかった・・・水曜日は百均市で死ぬほど忙しかった思い出が・・・

音源は公式ページよりこっそりお借りいたしました。調べたら作詞作曲は瀬尾一三氏とか!なんと!!

ちなみにショッピングデパートだいわの曲は、短調なんですよ!ちょっと怖い。でもそれはそれでオイシイかもしれない。音源ないけど。あとAコープのお肉は美味しい。

曲かぶりはいろいろ思うところがありますが、先越されたって言われるのも結構きますね・・・。むしろ自分が先こされるよりくるものがあるわ・・・。

私が言うことじゃないかもしれませんが、かぶりとか気にしなくていいんじゃないかな!いっそのことタイヨー祭りとかになっちゃえばいいんじゃないかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アニメの

春香さんが可愛かったので。

Harurun

先日話題に上がったパンダコパンダ。
http://cinemacity.co.jp/pankopa/main.htm
スクリーンで見れるとは!!
これは観に行かないとー。
ここの映画館はたまに行くのですが、単館系を多く上映していたり、企画モノがあったりと面白いところです。

*追記*渋谷や川崎でもやるみたいですねー
雨降りサーカスと2本立てhttp://www.ghibli-museum.jp/panda/



投稿者コメントつけました。
解説・・・と言うほどでもないですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »