« 赤カブト。 | トップページ | 作ってはいるけど »

テストなどを


H.264は相変わらず中身についてはわかっていなのですが、やり方だけを見よう見真似で追ってとりあえずやってみました。
参考にしたのは、こちらのてってってーPのブログエントリ。
http://tetetep.blog112.fc2.com/blog-entry-268.html

よくわからなくても、綺麗になることはわかりましたw
手がきや抜きの背景のベタ部分のモアレが格段に軽減されてますねー。ある意味手抜きができなくなったわけですが・・・

ちょっとだけカラーバランスいじってるので、色が飛んじゃってます。こちらは調整すれば大丈夫、かな。

●今日のおまけ りっちゃん

Ritu

|

« 赤カブト。 | トップページ | 作ってはいるけど »

アイマスMAD」カテゴリの記事

コメント

H.264版見させてもらいました~。

やっぱり手描きや抜きの部分は綺麗になりますね。
他の方々のH.264版も見ているのですがゲーム画面は自分のPCではちょっと…というのが。
アニメのOPとかは格段に違うので手描き系にはいいかなあと。
ベタ塗り系が有利な気も。かみたさんの絵は系統的に合ってるのではないでしょうか?

あと関係ないのですがつべにこっそり「てすと4」あげてます。
こっそり数キャラ私服を変えてるのですがキャラと世界観を崩さないといいなあと思ってるのですが…どうでしょうか?
では。

投稿: タカシP | 2008年3月13日 (木) 00時01分

こっそりほかの動画などもテストしてみてるのですが、ベタ塗りの部分が綺麗に出るのでいい感じですねー。動画の部分でも、エンコ泣かせのライティングがオレンジや黄色のものもザラつきがなくなるのでよいですねー。

てすと4も拝見しました!おっしゃっている私服についてですが、どの子もイメージに合っていてかわいいですよ!あるある!って感じですw
そういうところの世界観って、結構悩みますよねー。これやっちゃって大丈夫かなーとかw

投稿: かみた | 2008年3月14日 (金) 01時23分

そうですね。やっぱりベタ塗り系が綺麗に出せるのは魅力を感じます…。あと折角Ver.upしたのでこういうエンコ方法で色々悩んでみる。それも一つの楽しさかなぁと思ってます。

それと私服の意見ありがとうございます。真にハーフパンツとか雪歩にカーディガンとか似合うかな…と少し欲が出たのですが結果オーライということで(?)。
ノースリーブ私服キャラはこの季節寒そうで可愛そうだなーの心情も入ってるのですがもう病気かも。
では。

投稿: タカシP | 2008年3月15日 (土) 01時14分

わたしなんて、言われたままやるのが精一杯ですよー。どうやらもっと簡単にやる方法もあるらしいですし・・・w

>雪歩にカーディガン
まさに雪歩にきゅんときていたのですよー。アイマスの標準服はそれぞれ似合っているのですが、シンプル目なのが多いので、少し飾り立ててあげたくなりますよねー
いろいろ服を描くのは楽しいですね。tokyo smilingでやりましたけど。あれは、似合う、、、というよりひたすらいろんなバリエーションを!ってコンセプトだったのですがやっぱり楽しかったです。
また何かやりたいなー。

投稿: かみた | 2008年3月16日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/11194468

この記事へのトラックバック一覧です: テストなどを:

« 赤カブト。 | トップページ | 作ってはいるけど »