« アニメの | トップページ | ごめんね。絵がなくてごめんね。 »

なぜか時々思い出してしまう故郷

Loc@lM@sterに参加しました。

タイヨーは鹿児島を中心に展開するスーパーです。テーマソングは2曲ありますが、ノリのいいこちらをえらびました。地元ネタとしては、Aコープやショッピングセンターだいわ、プラッセだいわ、という選択肢もあったのですが、学生時代にバイトをしていたということで、タイヨーを選びました。音源があるなら、百均市の曲で作りたかった・・・水曜日は百均市で死ぬほど忙しかった思い出が・・・

音源は公式ページよりこっそりお借りいたしました。調べたら作詞作曲は瀬尾一三氏とか!なんと!!

ちなみにショッピングデパートだいわの曲は、短調なんですよ!ちょっと怖い。でもそれはそれでオイシイかもしれない。音源ないけど。あとAコープのお肉は美味しい。

曲かぶりはいろいろ思うところがありますが、先越されたって言われるのも結構きますね・・・。むしろ自分が先こされるよりくるものがあるわ・・・。

私が言うことじゃないかもしれませんが、かぶりとか気にしなくていいんじゃないかな!いっそのことタイヨー祭りとかになっちゃえばいいんじゃないかな!

|

« アニメの | トップページ | ごめんね。絵がなくてごめんね。 »

アイマスMAD」カテゴリの記事

コメント

こんなアイドル達がCMならすぐにテナントに入りたいです。

…でも鹿児島は地元と正反対で…。
あとかみたさんが粘土でやよクリ作ってましたが、ワイヤー入れればいいのねと目から鱗でした。
たぶんこの方法ならクレイアニメもと、少し出過ぎた夢を見て…参考にさせてもらいます。道具とかも。

あとYouTubeにこっそりアニメの続きあげています。お暇でしたらようつべのトップページから『アイマスアニメてすと2』で検索してみて下さい。辛辣な意見お待ちしています。
では。

投稿: タカシP | 2008年3月 5日 (水) 00時36分

Loc@lM@ster、九州が熱いみたいです。そしてゆトリオ(今回は裏ゆトリオ?)がすっかり我がのプロダクションのお祭り部隊にw
字幕用に可愛くないマスコットキャラ切り出したりするのは楽しかったです。

硬化しない粘土は扱ったことがなくて、道具もやり方もフィギュア方面の流用なので正しいかどうかはわからないですwクレイアニメを作ってる方のサイトなども少し参考にしました。今後は自立させる方法マスターしたいです。なんか虫ピンを使うみたいです。

アニメの続き拝見しました!相変わらず絵の可愛さにメロメロなんですが、みんなが生き生きと動いていることに鳥肌が立ちました。静と動とか画面の切り替わりとか、いつも1から構成してる方は違うなー、すごいなー。
こんなものぐさ絵描きから、辛辣な意見なんて出せませんよー。うーん、もし、あえていうなら、絶対に完成させてくださいね!!かな?

投稿: かみた | 2008年3月 5日 (水) 12時26分

ご参加ありがとうございますー。
Aコープとかプラッセだいわもありですねー。俺が作るか?ww
ちなみにばーさんちの最寄は大竜店でした。

投稿: せりざわ | 2008年3月 8日 (土) 01時13分

>せりざわP
わあ!わざわざありがとうございます!
タイヨーは激戦区だったみたいで、ぽっと出の私なぞが作ってしまってなんか申し訳ないかなーと思ってます・・・。の割には、時間が空いたらもう1本くらい作りたいなーなどと思ったりw

志布志大黒なんかはいかがでしょうか?地元にいたら、テレビに張り付いて音源録れるのにーとちょっと悔しいですw

ちなみにバイト先は草牟田店でしたw

投稿: かみた | 2008年3月10日 (月) 11時38分

百均市で検索してて動画にたどり着き・・・。
なんというか同じ匂いがしますな~(谷。
面白いもん見させてもらったんで
おかえしに10年前に作ったバカMIDIデータ
落としていきます。
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~merge/ichiji/taiyo100.mp3

投稿: merge | 2008年8月 4日 (月) 22時38分

>mergeさん
はじめまして!!
畑は違いますが、なんか同じ匂いがしますね。
全力で真面目におバカ大好きですw
ちょうど先週故郷に帰っていて、
リアルでひさしぶりに100均市きいたところで
タイムリーすぎて笑わせていただきました。
ありがとうございました!!

投稿: かみた | 2008年8月 8日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/10895837

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか時々思い出してしまう故郷:

« アニメの | トップページ | ごめんね。絵がなくてごめんね。 »