« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

DLC!DLC!

Yayoi

すいません。ちゃっかり浮かれてます。

浮かれついでにノーマルPVまでうpしていまいました。。。あうあう!


新曲のDo-Daiも楽しんでいるのですが
ミニウェディングにshiny smileのダンスあわせるのが
すごくツボにはまってしまったのです・・・。

さらにもう1本。ノーマルPVだとやよいが見切れてしまうので。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結局

pixivはここと同じものの大き目の画像とか、
昔の動画に使ったものとか、アイマス以外のものをおいたりしています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=107140

Photo
ミキで黒猫のタンゴいつかやりたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこどん!

太鼓の達人楽しい!
shiny smileがDSから流れて感動しました。
shiny smileもエージェントも熱いです。
やっぱり音ゲー好きだな・・・(「むずかしい」くらいでいっぱいいっぱいですが)
DSの前作を会社の人に勧められて買ったときはなんとなくアイマスを知ったころで
ごまえーをちゃんと覚えたのが実は太鼓の達人DSでした。。。

で、アイマス曲をするとデフォルメキャラがでてくるんですが
やよいがまさかのセンター! 
最初から最後まで出ずっぱりなんですよ。

ミンゴスが歌ってるオリジナル曲も良いし
スペランカーとかアクエリオンとかニコ厨的にもニヤニヤできる
曲が入っていたりで暫く楽しめそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

!!

驚きの!!
友Pさんとのコラボ!!

しかも全然アイマスじゃない!


こちらのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000018-yom-soci
を元に

私が描いてみて
18
これを
友Pさんが3D・動画化。

そしてさらに!!


**Pさんの・・・回転・・・寿司!?

友Pさん、**Pさんその節は大変お世話になりまし
                              た。

そしてご覧になってるみなさん、内輪ネタでごめんなさい。イミフでごめんなさい。

最後に、ほかにも描いた絵があったからまとめてみました。

456286

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はわ!

やよいの「はわっ!」ってのがすきなんです。
そんなかんじの。

Photo

5000再生ありがとうございます


・・・大分自分でまわしてる気もしますがw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うさうさうさ

ML02、小鳥さんのまっすぐがお気に入りです。
空→まっすぐで聴くとぐっときます・・・
あと、りっちゃんのマーメイがかわいいなぁ。

8BITのやよいの歌、かわいすぎてとろけます。めろんめろん♪

前回に引き続き、Forza2のペイントをしていただきましたー。

150954
赤と白があるのですが、赤がお気に入り。
詳しくは
http://forza.game-host.org/test/read.cgi/bbs/1195832437/l50/

うさうさが増殖中。
ゆーい。

676621

おそろいで違う服って好き

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさうさ

Photo

やよラビッツ。
頂いたコメントで、シスターラビッツを思い出したのでw

やっぱり着ぐるみ系は落ち着くなー。
今度はちゃんと背景つきで描こう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うしうしー。

Up1
プレッシャーの意味で、途中のものなどを
次回、になるかはまだわかりませんが・・・
こうしてみるとちょっとバックが寂しいかなー。

リンクにこけPのブログを追加させていただきました。
やわらかい印象の絵が素敵です!

自分が動画を作りはじめるかそのあたりでこの動画見て感動したのでした。
私服とか、四季の感じとか影響を多大にうけておりますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出したことなどを。

新作アップしてすぐの記事では、いろいろ書き忘れることがあるので日を置いてもう一度というのが最近の流れ・・・。

30秒の短いものなので、猫的ダンスに定評のあるMy Best Friends(かみた調べ)のみでいいかなーと思ったのですが、shiny smileのダンスにも触れてみようということで細切れで入れてみました。shiny smileは結構癖が強くてどうかなーと思ったのですが、アクセント的には良いのかも。。。
冒頭のごきげんでーす、の「でーす」の部分の首ふりふりはお気に入りです。

枠のしっぽふりやよいは、最近横顔ブームなので。
枠に腰掛けてるつもりでかいたのですがあまりそうは見えないところは反省・・・
動きはSFC~PS初期のドット絵ゲーでのwaitモーションが好きだからなー、と後から気付きました。

H264だと淡い色も大丈夫みたいなので、ふにゃふにゃと淡めに塗ってみました。
着ぐるみを描くとああいう感じになるのは、ポンキッキーズのうさぎの影響です。安室と鈴木蘭々。

なんかとりとめなくなってきましたが、2つ。

6

7

別個で描くと、絵柄が安定しないため、基本的な部分は使い回しです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新作 ぬこまっしぐら!


新作できましたー。
そして短いです。

先週から始まった、アニメのチーズスイートホームのOPなのですが、アニメがあまりにもティンと来すぎて勢いでつくってしまいました。
・・・誕生日(予定だった)動画とは別物です。
いやー、なんでも勢いって大事ですねぇ・・・w

久しぶりにががっと手がきを入れましたが、ネタに困ったので本家あわせで。
怒り顔とか、なみだ目とか普段あまり描かないので楽しかったです。
そして最後は描いたけど余ったので入れた完全に蛇足。
ダンスはアップだらけで、完全に自分専用癒し動画になってしまいましたw
やよいはかわいいなあ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近みた動画


音ゲーの名曲から。
細かい凝った小ネタから、ダンスまでとても楽しくなる動画!
後半のダンス部分は、枠で切りたくなる所だと思うのですがそうでないところがのびのびして好きです。

こういうのに本当に弱い・・・
ネタ力とか自由さとか。いいなぁいいなぁ。

お話系はあまり見ないのですが(妬けるのでw)これは良かったな。
金髪と茶髪美希の共演のために、とおっしゃられてたり、病気系タグついてたりですが、たしかにちょっと変(ほめ言葉ですよ!)なのですが、全体に流れるやさしい雰囲気が素敵です。まさにお父さん的愛情というか。

これからは食わず嫌いせずにいろいろ見ようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・春香さんのお誕生日

forzaというゲームの車のペイントで先日かいたパンキッシュ春香さんを使っていただいました!

146656_2

大きい画像と詳しくはhttp://forza.game-host.org/test/read.cgi/bbs/1195832437/l50/でみることができます。

あまり詳しくないんですけど、このペイントってかなり大変なんですよねー?

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春香さんのおたんじょうび

今日は気の効いたものを用意できなかったので
こっそりアップして一人で楽しんでいた
tokyo smilingのh.264版を公開にしてみました。
・・・誰も嬉しくない、、、かもですが。

しばらくたったらまた非公開にするかも。
なぜなら、この春香さんが大好きだから!(親ばか)

そして絵はパンキッシュやよい。
こないだの春香さんがちょっと淡すぎたかな・・・と思ったので
ちょっと色を濃い目にしてみました。
こっちのほうがイメージには合うかなー

614825_m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »