« 新作 ぬこまっしぐら! | トップページ | うしうしー。 »

思い出したことなどを。

新作アップしてすぐの記事では、いろいろ書き忘れることがあるので日を置いてもう一度というのが最近の流れ・・・。

30秒の短いものなので、猫的ダンスに定評のあるMy Best Friends(かみた調べ)のみでいいかなーと思ったのですが、shiny smileのダンスにも触れてみようということで細切れで入れてみました。shiny smileは結構癖が強くてどうかなーと思ったのですが、アクセント的には良いのかも。。。
冒頭のごきげんでーす、の「でーす」の部分の首ふりふりはお気に入りです。

枠のしっぽふりやよいは、最近横顔ブームなので。
枠に腰掛けてるつもりでかいたのですがあまりそうは見えないところは反省・・・
動きはSFC~PS初期のドット絵ゲーでのwaitモーションが好きだからなー、と後から気付きました。

H264だと淡い色も大丈夫みたいなので、ふにゃふにゃと淡めに塗ってみました。
着ぐるみを描くとああいう感じになるのは、ポンキッキーズのうさぎの影響です。安室と鈴木蘭々。

なんかとりとめなくなってきましたが、2つ。

6

7

別個で描くと、絵柄が安定しないため、基本的な部分は使い回しです。

|

« 新作 ぬこまっしぐら! | トップページ | うしうしー。 »

アイマスMAD」カテゴリの記事

コメント

かみたさんの作品を見てチーズスイートホームがアニメになったのを初めて知りました。
モーニングは毎回目を通してるはずなのに…。

あとあのくらいの速さだと線レイヤーのコピー→パーツ付け替えの4枚(?)だとは分からないですね。方向を変えてるのもあるんでしょうけど。
waitモードのやよねこ可愛いですよ。ちょこんと腰かけてる所が。確かにとろけます。

話は変わりますが春香とやよいの区別が自分は昔から苦手で…前髪のパーツが似てるのでアップにすると似てしまうんですよね。色を付けてみたので→http://jp.youtube.com/watch?v=JGTkjlvhdtI
ギリギリこれでどうかなー。って感じです。二人は仲良しで似…ということで(笑)

投稿: タカシP | 2008年4月11日 (金) 01時44分

チーズスイートホームのやってる時間って、、、かみたPが早起きなのが良くわかりましたww
とりあえずトイレに行ったら砂をかけてみようと思いますw

あと一寸桃金太郎wwwww
これを見るためだけに毎日学校遅刻してくるやつがいたことを思い出しましたww
はいしどーどー!!

投稿: かわはぎ | 2008年4月11日 (金) 03時12分

>タカシPさん
アニメ化はチェックしてたのですが、最初の2回くらいは見逃してました・・・
動画のフレームをどうしようか・・・と思って、久しぶりにコミックスをみたら結構アニメと絵柄が違うんですねー。全然違和感を感じなくて、アニメ化のキャラデザインとしてはGJだと思いました。

waitモーションは2コマのみなのですが、もうちょっと動画が長かったらたまに瞬きとか、こっち見るとか入れたくなった気がしますw
絵はあの速さのものに別々に4枚は大変・・・とか、アニメはもっと大変なんですよね!すいませんw

春香とやよいの件は、ごめんなさい・・・ 何か言わなきゃ言わなきゃ。。。と思ったんですが、失礼でしたよね。すいません。
確かに、目つぶってるし難しいですね、、、。

>かわはぎPさん
人一倍遅起きなので、もちろん録画ですよw

一寸桃金太郎!思い出しました。シスターラビッツですね。
あの影響で着ぐるみといえば、かぼちゃパンツのつなぎに、手袋・スリッパで描いてしまいます。

yotubeにあった・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=5bKb1XaiPDw
これも好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=QNad1Ez2UEc

投稿: かみた | 2008年4月11日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/20077659

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したことなどを。:

« 新作 ぬこまっしぐら! | トップページ | うしうしー。 »