« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

つづく。

とりあえず、こっちもまだ続きますw

えっと、何枚目だっけ?
で、ちーちゃん。
これは確か一番最初に描いたんだったと思います。
こころなしか等身とかに思い切りがない感じがしますねー
トップスの赤いラインとスカートの裾のラインがかわいいな。

Ma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合作についてなど。


たくさんのご視聴、コメント、マイリストありがとうございます!

今回の合作ですが、5月頭くらいだったでしょうか?
11月P同期のKenjoPさん経由でお誘いいただき
短いパートだから大丈夫かなー、と思い二つ返事でOKしたのですが
その後、参加メンバーを見て。。。。すっごく後悔しましたw
なんか、自分がここに紛れ込んでよいのだろうかと・・・。
それはもうさまざまな意味で。

中身に関してはいつものごとく、どういう構成にするか悩み。
好きにやっちゃってくださいとの事でしたので
珍しく手がきオンリーに。。。

キャプ画面を入れるかは最後まで悩みましたが
あの尺のなかに両立させるのは自分の技量では無理が。。。

結果的には、マイリストコメのネタにもできたのでよかったかなーと思いましたw
(マイリストコメはどれも秀逸!オススメですよー
 http://www.nicovideo.jp/mylist/7260069 )

絵柄は曲調にあわせ、はっきりした絵柄と塗りに。
動きに関しては、頭を抱えて勉強しながら、、、という感じでした。

普段はのんびり気ままにやっているので
たまには締め切りとか、テーマとか
せっつかれたり、縛りがあったりするのも
良い刺激になりました。
他のPさんたちとの交流なども!

とにかく、合作もひと段落?
そろそろPV系の動画つくりたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【団結】 アイドルマスター だって私たちみんな、仲間だもんげ!


ま た 合 作 か !

参加させていただいた合作が公開されました~
くわしくはまた後ほど!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふー

ばたばたしております。

やよいの水着がめちゃめちゃ可愛いのですが
満足に見れていなくてしょんぼりしてます。。。
来週になったら・・・っ!
胸元の縦フリルとリボンから、
腕のわっかから
腰のひらひらからお尻のリボンまで
何から何まで好みすぎる。。。
やよいかわいいなぁ。
かわいいなあ!もう!

春香さんと雪歩とか、腰のひらひら組みを並べて
眺めたいです。

4つめ。
Ma
元のMAジャケから、●いていないと評判のまっこまこです。
その部分を特に重点的に再現してみました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DLCとか

きましたね!恒例の!
ゲイツの準備もばっちりです。

ハッピは微妙・・・て思ったけど
トレーラーみたら・・・可愛すぎるじゃないか!
(なんか最近このパターンが多い気がするw)
制服2種とかも楽しみですね。
夏服好きなんですよねー

3枚目ー。
デフォルメだけどー、胸かかないといけない・・・
というジレンマに悩まされたです。
(胸がないと成り立たない絵だから・・・)
カバンとかスカートのチェックとか
わりと細かく描きました。
体型はデフォルメして、ポイントは細かいところを略さない。
というのが気に入ってるスタイルなのですー。
Ma

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うっうー

2番目!
実はクマチャンバーガーも描いていた!

やよいMAデフォルメは半年くらい前から
落書き常連だったのでしたw

Ma

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合作の絵など。

pixivのほうには、全員並べたのをあげたのですが
こちらはあまり大きいサイズの画像が上げらないので
ひとりずついってみまーす。

これでしばらくはネタがもつ・・・w

Ma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画充。

土日はだらだらと24時間アイマスをみたりなんだり。

動画を作るときのひとつに
アイドルをどれだけ魅力的に魅せることができるか
って、あると思うのだけど。
このりっちゃんはすごい。
特に静止画(? ダンスじゃないところ)のところが
うつくしくてぞわぞわってきました。
それから、感情のある動画って好き。
ひとカットひとカット表情が印象に残る。
眉をひそめるりっちゃんが、昨日からずっと心のなかにいます。
同じ素材を使ってここまで表現できるんだなーすごいなー。

あと、この歌とても好きなのですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしい

こ!れ!!は!!!


ほおがとろけます!

十字Pさんの動画なのですね。
十字Pさんのかわいいのツボは素晴らしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らくがき

最近は書いた絵を
http://kamita.tumblr.com/
にアップしたりしてます。

ブログにpixivにtumblrに
いよいよ使い方がカオスになってきました。。。
とりあえず気まぐれににあっちこっちあげてる感じです。

tumblrはインターネットにある画像や文字や
いろいろクリッピングするようなものなので
自分の描いたものでないものも
あがってます。
出所が書いてないのが
自分の描いたものです。
ややこしいですねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう!

先日、誕生日のお祝いをしてくれるというので
ホイホイでかけていったのです。

そしたら!!

0001

すごい!(高さは50センチくらいあるんです)
私がやよいがとっても好きなので描いくれたのです。
(もちろんもらって帰ってきましたよー!)

プレゼントに、ミクのねんどろいどをいただきました。

P1000740

かわいい・・・。

その他にも、ネコの柄のものとか、
いっぱいたくさん頂いてしまいました。
モノをいただくこと自体もうれしいのですが
私の好きなものを選んでくれたんだなーと思うと
うれしくてうれしくてたまりません。
これからもずっと仲良しでいてくださいね!!
(ここを見てるひとはあんまりいないけどw)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しく笑顔で舞台に立とう!

こんにちは。ねこ1です。
Necokamita


たくさんの再生、コメント、マイリストありがとうございます!
コメントやいろんな反響で「楽しそうだね」というのがあって
そこが見ていただいた方に伝わったのがなによりうれしいです。

だって、作って最中も本当に本当に楽しかったのですよ!w
なんか上手い言葉が見つからなくてもどかしいのですが
アイマスありがとう!ニコマスありがとう!
という気持ちでいっぱいです。

コメントより
>サイン練習したのかよお前らw
A.はい。
  字が汚いと再提出を課されたり、
  なかには100本ノックの人も・・・

*追記*
急に都合があったので、合作打ち上げとかやっちゃいましたw
統一感があって云々のコメに正直とまどってたり
2000再生ぐらいでよかったとか。。。
どこまでゆるいんだこの人たち・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »