« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ピヨッ☆

合作のサムネ用ピヨちゃん

衣装は、事務員の服をモチーフで
偽ライヴフォーヴィーナスです。
ハートのモチーフをつけるところがなくなってしまったので
苦し紛れに手袋につけてしまいました・・・

Photo

ふるふるフューチャーの小指を立てるポーズが好きなので
なんとなく思い浮かべながら描いたら
みんなから「ピヨッ☆」って言われましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPのアイマス

私がアイマスにはまって、動画をつくったりしているので
周りの友人も、多少アイマスに興味をもってくれたりして
アイマスかわいいねーとか、ちょっとやってみたいなー
というのもたまにきいてました。

でもやっぱりXBOX360ごとの購入は敷居が高くて
こちらも勧めずらかったりしたのですが・・・

そんな友人たちが、しばらくまえからモンハンにはまり、PSP本体を購入していて、
アイマスがPSP出るということをしって
「買ってみようかな」とかなり本気になっているみたいです。
本体をもっているって、やっぱりすごいなー。

通信でみんなで遊ぶことも出来るみたいなので
強力にプッシュしまくってます。

ちなみに、千早好きの子・りっちゃん好きの子がひとりずついるので
ミッシングムーンが若干人気高です。
いおりんとかお嬢様キャラ好きな子はワンダリングスター買おうかなーといっています。
私はやよいがいるしパーフェクトサンからはじめるかなー?
・・・という感じで、それぞれ勝手に分散されていい感じです。

まさか、こんな風に友達とアイマスでできることになるとは思ってませんでした!
発売が楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くりすますー

カタログ10号発表直前に
合作のメリー扉を描いていたかみたは
カタログをみて一瞬でティンときたのです!

C4Uジャケットktkl!!!!!!!

V4Uの服は?と思ったら色違いおそろいとか、ときめくばかり!

Photo

それにしても、やよいがかわいすぎるんですよー ふぅ
くまちゃんくまちゃん!

おそろいが2人ずついるので
おそろいデュオとか
プラス一人でトリオとか
組み合わせを考えるのも楽しいですねー。
なかでも、やよいと亜美真美は色合い的にも
おそろい度が高いのでトリオのうちの2人としても優秀です。
お気に入りは美希センターでやよい亜美(真美)のゆトリオ。
ビジュアル的にも、声的にもバランスがよいよい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝く舞台で!





2007年11月P1周年記念合作、たくさんのご視聴・コメント・マイリスありがとうございました!

自分は、「いっしょ」のサビ前のパートを担当させていただきました。
最初は、一枚絵の切り替わりでいこうかなーと思ってたのですが早くに提出されたじろうPパートを見て、これは動かさないと・・・と思いあの形に落ち着きましたw
歌詞にあわせたストーリーで、紙芝居系をつくるのは実ははじめてだったりします。
ちょっと、創作しすぎて、いっしょのほかのパートまで印象をつけてしまったかなーと若干反省・・・

そのほか、OPとサムネに使われたライブフォーヴィーナスのいおりんと小鳥さん、メリーの扉絵も描かせていただきました。
いおりんは等身高い絵の最初にかいたので、なかなか慣れなくて、ちょっと残念な感じでいおりんといおりんファンに、穴を掘って土下座をしたい気持ちでいっぱいです・・・
小鳥さんは、衣装をでっちあげたのが楽しかったです。
扉絵はメカPの提案で、CDジャケットをそれぞれの描き手さんの絵柄やアレンジで、というテーマでした。
これは、メリーのイラストが大好きだったので、真っ先に挙手して描かせていただきましたw
構図はそのままに、とういことでジャケをじっくり見ながら描いたのですが、やっぱプロはすごいなーと思いつつ、いろいろ勉強になりました。
(大きいサイズはpixivにアップしました!http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2196395 )

前回の合作から、人数も大幅に増えて本当にちゃんとまとまるんだろうか・・・と当初は心配したのですが、めでたく心配を裏切り、みんなで提案しあい、意見を出し合い、切磋琢磨しひとつの(ふたつですが・・・)動画を作り上げることができました。
IRCを中心に、時には飲み会をし、楽しい時間をすごすことが出来ました!

特に、企画から動画までとりまとめをされたメカPには本当に頭が下がる思いです。
結構がんがんダメ出し(別名:ごほうびタイム)をしてしまったのですが、それはメカPが気持ち良いほど打てば響くからだったんですよ!(除夜的な意味じゃないんだからね!)

こんな機会を与えてくれた、アイドルマスター・ニコニコ動画にも感謝しても感謝しきれません!

みんな!次の1年も生き残るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月P合作公開!!

ぎりぎりまであれこれやってましたが
無事?公開できました!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと目を離すとこれだよ!

合作の動画のほうも公開に向けて
大詰めを迎えています!
自分のパートを提出し終わって余裕が出来たのか
ちょっと目を離したら大量のCM動画が・・・

・シャックルPのエヴァ?CM あずささん!

・箱Pの嘘字幕CM なんかかっこいいけどカオス?

・いろはPの正統派CM 参加Pを一挙紹介!


・がくたろPのネイティブフェイス 耳から離れない・・・w


それぞれのPが自分の持ち味を生かしたCMになってます。

本編もこんな感じ??
公開は22日予定です。・・・予定だよ!!

これまでのCMのまとめマイリストはこちら!
http://www.nicovideo.jp/mylist/9223525

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイマスベスト!

MASTER OF MASTER聴いてます。
ベストアルバムといいながら、新録も多いと聞いて
wktkしてましたが、よいですねー!

このところは、MLなんかでリミックスの新録はたくさんありましたが
既存のバージョン(アレンジ?)での、新録はまた格別です。
何度も何度も、ゲームやCDで聴いている「いつもの」歌声から
古いものだと、3年くらいたって色がついた歌声です。

いつもCDを聴いているアーティストの
ライブを聴きにいったときのような
ちょっと照れるというか、こそばゆいような
そんな感覚が味わえました。

とっても盛りだくさんなので、
まだ全部聴けてないのですが
残りも楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどんくるよ!


ちょっと鼻の奥につーんとくる、ステキなCM


え?これは、じろ・・・匿名希望P・・・!?

とまらない11P合作CMラッシュ。
上げたいときが投稿時!を合言葉に
日夜がんばっていますw
そろそろ、大枠が見えてきて
出来上がりが楽しみになってきました。
今月末をおたのしみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3弾・・・?


ん・・・?
なんだこれ?

11月P(主にやよい派)の怒りが有頂天に!

なった結果がこれだよ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2弾


11月P合作第2弾!!

かっこいいなー。
いろんな個性が集まるのが
合作の醍醐味~~

特に狙ったわけではないけど
CMらしくない(?)CMばっかりですw

肝心の本編のほうですが
鋭意製作中です。

しめきりがーーーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません!

先に謝っておきます。
単なる自慢です・・・
が、ブログに掲載許可をいただいたので・・・






じゃーん!!!

Photo_4

いおりん!いおりん!!

とういうわけで、じろうPさんをお迎えする
飲み会に行ってきました!

最近は、オフとかいろいろなPさんとお会いする機会も
ちょこちょこあるのですが、お絵かき系のPさんと
お会いできるのはめずらしく、これは!と思って
張り切って、色紙とマジックを用意してしまいました。
なんて、ずうずうしいのでしょう!
そんなにもかかわらず、
快く(じゃないかもしれないけど)・・・描いてくださった
じろうPさん、どうもありがとうございました!
いつもじろうPさんの動画のストーリーとかセリフが
アイマスのキャラの個性をつかんでいてすごいな!って思っていたら
色紙に書くセリフまで同じように気が利いている!
絵も描かれる間、思わず無言で見入ってしまいましたw
(かみたさんへ、は無理に書いていただきましたwww)

末代までの家宝にします!!!

動画の話とか、絵の話とかもできて楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ


またまたやっちゃいますよ!
半年前のプロジェクト”i”から、さらにさらにパワーアップです。
細かい公開日などは、おいおい公開されていくと思いますのでお楽しみに!
私も楽しみです。

この動画は、告知であるとともに
楽しい仲間達へのハッピーバースディトゥーユー!なのです。

(・・でもあみまみの髪の毛が逆?なことにうp後に気づいて(´;ω;`)・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »