« 11月P合作公開!! | トップページ | くりすますー »

輝く舞台で!





2007年11月P1周年記念合作、たくさんのご視聴・コメント・マイリスありがとうございました!

自分は、「いっしょ」のサビ前のパートを担当させていただきました。
最初は、一枚絵の切り替わりでいこうかなーと思ってたのですが早くに提出されたじろうPパートを見て、これは動かさないと・・・と思いあの形に落ち着きましたw
歌詞にあわせたストーリーで、紙芝居系をつくるのは実ははじめてだったりします。
ちょっと、創作しすぎて、いっしょのほかのパートまで印象をつけてしまったかなーと若干反省・・・

そのほか、OPとサムネに使われたライブフォーヴィーナスのいおりんと小鳥さん、メリーの扉絵も描かせていただきました。
いおりんは等身高い絵の最初にかいたので、なかなか慣れなくて、ちょっと残念な感じでいおりんといおりんファンに、穴を掘って土下座をしたい気持ちでいっぱいです・・・
小鳥さんは、衣装をでっちあげたのが楽しかったです。
扉絵はメカPの提案で、CDジャケットをそれぞれの描き手さんの絵柄やアレンジで、というテーマでした。
これは、メリーのイラストが大好きだったので、真っ先に挙手して描かせていただきましたw
構図はそのままに、とういことでジャケをじっくり見ながら描いたのですが、やっぱプロはすごいなーと思いつつ、いろいろ勉強になりました。
(大きいサイズはpixivにアップしました!http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2196395 )

前回の合作から、人数も大幅に増えて本当にちゃんとまとまるんだろうか・・・と当初は心配したのですが、めでたく心配を裏切り、みんなで提案しあい、意見を出し合い、切磋琢磨しひとつの(ふたつですが・・・)動画を作り上げることができました。
IRCを中心に、時には飲み会をし、楽しい時間をすごすことが出来ました!

特に、企画から動画までとりまとめをされたメカPには本当に頭が下がる思いです。
結構がんがんダメ出し(別名:ごほうびタイム)をしてしまったのですが、それはメカPが気持ち良いほど打てば響くからだったんですよ!(除夜的な意味じゃないんだからね!)

こんな機会を与えてくれた、アイドルマスター・ニコニコ動画にも感謝しても感謝しきれません!

みんな!次の1年も生き残るぞー!!

|

« 11月P合作公開!! | トップページ | くりすますー »

アイマスMAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494319/25623826

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く舞台で!:

« 11月P合作公開!! | トップページ | くりすますー »